本ページはプロモーションが含まれています。

更新日: 2013年11月7日

赤ちゃんが潰れちゃうよ!!

三歳の息子からの突然の言葉。

『ママのお腹にパパの赤ちゃんがいるよ!』

心当たりもあったので数週間後に検査薬で調べたら『陽性』。

息子は他の子と比べると聞き分けが良いと思う。
ママのお手伝いも沢山してくれるし、お片付けもしてくれる。おもちゃだって嫌がらずお友達に貸せるし、お家のお掃除も率先してやってくれる。

妊娠が発覚してからというもの、『抱っこしてあげるからおいで!!』と言ってあげると『ママ!!赤ちゃんが潰れちゃうよ!!』と言われちゃうので、抱っこ、肩車はすっかりパパの役目に。

ある日やっと産婦人科の予約がとれたので、『これから赤ちゃんの病院行くよ!』って言うと、『○○○はねー、赤ちゃんの病院行くのずーっと待ってたの!赤ちゃん一緒に見るー!』と大喜び。

まだまだ5週目の小さな小さな赤ちゃん。

きっと○○○なら赤ちゃんを可愛がってくれるだろう。

息子に言わせれば女の子らしい。

性別も当たるか期待しつつ、息子と一緒に赤ちゃんの成長を楽しみに見守りたいと思う。

でもね、○○○。
たまには甘えても良いんだからね?
逆にママの方が寂しいです(笑)