本ページはプロモーションが含まれています。

更新日: 2013年1月20日

72991_334967253286269_1274058203_n

私にはずっと好きなひとがいた。

14年間ずっと。

出会ったとき彼には産まれたばかりの娘がいた。

でも好きになってしまった。
それは後に知ったこと。

彼とは部署が違うので会話することもない。スレ違えば頭を下げる程度。

でも、私の部署が大きく変わろうとしたときにあなたが異動してきた。

立ち上げのメインにいたわたしと主任だったあなた。
毎日一緒に深夜まで仕事。
色々話すうちに彼から好きだと言われた。

家族をもつ身であったけど私はその気持ちに答えることにした。

でもそれは私の嫉妬心で思わぬ方向に。

彼が大きな事故にあってしまった。
それは私のせい。
わたしが素直になっていたら今も続いていたのかな?

14年たった今も貴方が好き。

怪我をさせてしまったとずっと前に進まずにいたけれどそれは私のエゴだったのかも知れない。
私が幸せにならないと貴方もずっと苦しむことになるのではないだろうか。

そう気づいたときに前に進もうと思った。引っ越しして環境変えて。

貴方が戻って来るかもしれないとずっと待っていたけど前にすすむ。
そう決めたら気持ちも楽になった。

ずっと罪の意識にとらわれていた自分と向き合ってサヨナラすることができた。

あの時は毎日苦しくて泣いてばかりだったけど、あの出来事が無ければ今私の周りにいる人たちとは出会っていなかったかもしれない。

今は前向き。

自分の心を縛るのは自分自身なんだなってこともわかった。

あなた以上の人に巡り会えるかわからないけれど、私は私なりの幸せを見つけられるように頑張る。

それがあなたへの罪の償いと感謝のしるし。

今までごめんなさい。
そしてありがとう。