本ページはプロモーションが含まれています。

更新日: 2013年7月18日

kodomo 2

愛する二人の娘へ

初めての妊娠。
悪阻が酷くてマタニティブルーも酷くて、数え切れないくらい泣いたね。
その度に不安にさせてごめんね。
でもあなたに会いたいという気持ちは一度も揺らがなかったんだよ。

長かった10ヶ月。
やっと会えると思った。
でもあなたは産声をあげることなく、空に還ってしまった。

何度あなたの元に行こうとしたか。
何度あなたを返してと願ったか。

あれから二年近く経ちました。
今、私の隣には三ヶ月になった娘が寝息をたてて眠ってます。

出血や再発の不安、通常分娩のリスク。
たくさんの事を乗り越えて、産まれてきてくれたね。
あなたの産声はきっと一生忘れられない。

愛する二人の娘。

私の元へ下りてきてくれてありがとう。
私に会いに来てくれてありがとう。
私をママに選んでくれてありがとう。

大好きだよ。