本ページはプロモーションが含まれています。

更新日: 2015年12月2日

すごく愛されてるんだよ

2015年5月、初めての妊娠。

いつも真っ白だった検査薬に

線が見えたときは

バクバク音が聞こえるくらい

嬉しかったの覚えてる。

でも、病院で何も見えないまま

あなたは忘れ物取りに

お空へいってしまいました。

あの日はお腹の痛みと共に

パパと一緒に泣きました。

それから、

神社やお寺にお参り行ったり

出来ることしたりして

11月9日

なんとなくそわそわして

ちょっと早いけど検査薬したら

前のときより濃いめの線が。

でも不安だったから

ほぼ毎日一週間検査薬して。

どんどん濃くなってく線に

嬉しくもあり

結婚式の打ち合わせが進んでたから

貯金とかあまりないのに

どうしよう…と悩んだりした。

でも、あなたのパパは

結婚式もしよう、

それから貯金とかしたらいいって

前向きに考えてくれて

すごくあのときの顔は

たくましかったんだよ。

病院いって

先生には

「見えるか見えないかくらいの時期だね」

って言われたんだけど

しっかり1㎝くらいの袋見えた。

どれだけ嬉しかったか!

パパはうるうるしながら

「よかった」って言ってくれたよ。

ママも泣きそうになっちゃった。

次は今週土曜に病院いくよ。

そのときは姿みせてね、

心拍きかせてね。

まだまだ未熟者なママだけど

あなたがお腹にいる間に

頑張っていろんな事勉強して

ママになる準備するね。

女の子でも男の子でも

もう名前も決まってるよ。

マイペースでもいいの、

ちゃんと大きくなってね。

ママとパパだけじゃない

たくさんの人が

あなたが生まれてくるのを

心待ちにしてます。

すごく愛されてるんだよ、

まだ小さい小さい命だけど

大切でかけがえない命です。